So-net無料ブログ作成

12月 25日 クリスマス

パソコンの不調で更新ができなかったけど、ようやくなんとか復活。まず、クリスマスのことからだわね。25日の朝起きた小エンジェルは、ツリーの下にプレゼントを見つけたよ。袋の中を覗いて目を輝かせた小エンジェル。まず始めにトーマスのブロックを見つけた。小エンジェルはトーマスが大好き。良かったねえ。

次に猫のぬいぐるみとクッキーモンスターのぬいぐるみ。小エンジェルのうれしそうなこと(笑)。
そして、レインボーフィッシュとパンダのLittle touch。これは、機械の本体に本を乗せて指で触ると、触った絵の言葉を英語やスペイン語で教えてくれるもの。文章に触ると本も読んでくれる。

どれも小エンジェルの大好きなもの。サンタさんは、ちゃんと小エンジェルの好きなものを知っていてくれたんだねえ。
夕方からみんなでクリスマスパーティー。今回はハムにしよう、と大エンジェルは、1ヶ月前から用意しておいたハムをオーブンで焼き、パンを焼き、カラードというアメリカの野菜を茹で、ジャガイモバターをオーブンで焼いた。全てが温かいもしくは熱い状態でテーブルの上に並んだよ。みんなおいしい、おいしい、とパクパク食べていたよ。特にハムを。熱いハムなんて初めて見た。みんなびっくり。

「今まで、お店で買ってきた薄切りの冷たいハムしか食べたことなかったよ。」なんて言っていたよ。そうだよねえ。ハムが熱くてしかも5mmくらいも厚さがあるものだなんてちょっと想像しにくいものね。それともママが知らないだけかしら?みんな知っているのかな?みんながおいしそうにハムを食べるのを見ながらママは、スモークサーモンを食べていた。ママが食べれるものを、と大エンジェルがオーブンで焼いてくれたのだ。ありがとう、大エンジェル。おいしい、おいしい、うれしいよ(涙)。

食べ終わった後、おばちゃんがお皿を台所まで運んでくれて「これを片付けると思ったら気絶しそう。」って。でも、これはママの役目。ダディが作ってママが片付ける。
まあ、それはともかく、おいしい料理でみんなお腹いっぱいになって、幸せな顔。これぞクリスマスだね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(19) 

nice! 0

コメント 4

かおちゃん

とても楽しいクリスマスだったみたいだね。
すごくうれしそうな顔して、かわいいねえ。

我が家も、夫に子供を見てもらいながら、普段は作らない時間のかかる料理を作ったよ。子供にも離乳食でかわいいプレート。ポテトの雪だるまとか。

今年初めて、朝クリスマスプレゼントを見つけさせたんだけど、眠そうな目がだんだん輝いていくのは、子供だけでなく親にとっても幸せだったよ。
サンタさんがくれたんだね、よかったねって何度も言ったんだけど、理解できたかなあ?
by かおちゃん (2006-01-06 23:49) 

エンジェル

ポテトの雪だるまかあ。かわいいのが出来たんだろうなあ。見てみたい。アイディア料理は愛情があればこそだね。
子供のうれしそうな顔、驚いた顔、興奮した顔、泣き顔すら全部愛しくて、その様子を見守れるというのは最高の幸せだと思う。こんな時、子供がいる幸せをしみじみ実感するよね。
サンタさんが誰だか分からなくても、温かい幸せな気持ちをたくさん感じることができたんじゃないかな~。
by エンジェル (2006-01-07 20:49) 

こぱんだ

小エンジェルちゃん、嬉しそう!!いいなぁ、サンタさんいっぱい、いっぱいプレゼントくれたんだねぇ。羨ましい!!それに美味しそうなお肉だね!ジュル~
by こぱんだ (2006-01-08 21:46) 

エンジェル

そうなんだよ~。ハムは非常においしそうだったよ。私は香りをおなかいっぱい吸い込んださ(トホホ)。なーんてね。もう慣れたけどさ(笑)。みんながおいしそうに食べる様子を見るのが私、好きなんだ。おいしそうな顔を見ていると私も幸せをもらえるからね~(笑)。
by エンジェル (2006-01-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。