So-net無料ブログ作成
検索選択

絵の具

結婚記念日とはいえ、ママにだけプレゼントというのでは小エンジェルがかわいそう、ということで、大エンジェルが小エンジェルのために選んでいたものがこれ、絵の具など。

小エンジェル、すっごい喜びましたねぇ。

"Paint.Paint."と言いながら目を輝かせていましたね。

ダディにちゃんと"Thank you"を言いました。(ママに、ありがとうって言うようにうながされましたから)

まだ、自分から進んでありがとうを言わないんですよね~。

でも、気持ちはうれしさでいっぱいみたい。

さっそく絵の具を使ってみます。

一心に塗ってます☆

もうすぐ4歳、絵の具だってバリバリよ☆

 

色を変えてみますから☆

実は絵の具を使うのはもうすぐ4年間の人生の中で2回目なんです。

初めての絵の具はお友達のはっちゃんのおうちで、はっちゃんのお母さんが用意してくれた絵の具と大きな白い紙に描かせてもらったものなんです。

とっても自由に楽しんで描いていて、その時に絵の具が大好きになった小エンジェルだったのでした。

 

今回もなかなか達者な塗りっぷりです。上手、上手と思いながら眺めていた母だったのでした。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

かおちゃん

こんな小さくても、絵の具が使えるのね。
びっくりしました。

うちは、今日誕生会したんだよ。
ままごとキッチンと絵本をどっさりあげました。
あまりの絵本の多さに、圧倒されてたよ。
夜寝るときの絵本を選ぶのにも、困ってました(笑)
by かおちゃん (2007-06-25 04:03) 

エンジェル

お誕生日おめでとう☆
ままごとキッチンをもらって、娘ちゃん、すごく喜んだだろうなぁ☆
目に浮かぶようだ(笑)
これからは、マイキッチンで何でも作れちゃうんだね(ワラ)

どんな絵本をあげたの?
ディズニー系?それとも日本の昔話系?(かぐや姫とかの)
どっちもいい話だよねぇ。
それとも全く違う絵本がプレゼントだったのかなぁ?
by エンジェル (2007-07-01 09:44) 

かおちゃん

昔話のしかけ絵本や、わたしのワンピースなどの普通の絵本、ミッフィーの絵本など、様々50冊くらい(笑)。あれもこれも読んでやりたいと選んでいたら、こんな数になってしまいました。
おもちゃの収納スペースをかなり圧迫してきてるので、見直しが必要です。
おもちゃの収納って難しいよね。片付けのしやすさと、目的のおもちゃの見つけやすさと、どう両立していくか。。。
今はおままごと道具を別に収納してるので、旦那に不評です。めんどくさいと、いっつもぐちゃぐちゃに入れられてしまって、後から直さないといけないから、大変。。。子供の方がお片づけ上手じゃん!って時々思うよ。子供にするように、叱るわけにもいかないし。。。
by かおちゃん (2007-07-01 13:55) 

エンジェル

50冊?それはまた、すごい数の本だね(ビックリ)
そりゃ、迷う迷う(笑)
でも、良い本を好きなだけ読ませてあげたいという気持ちもよ~く分かる、、、
小さいうちって、お気に入りの絵本を何度も何度も読みたがるものだものね。
娘ちゃんのお気に入りは、どの絵本になるのか楽しみだね☆

旦那さん片付けしてくれるんだねぇ。いいなぁ!!!
たとえぐちゃぐちゃだろうと片付けしてくれるだけいいと思うのは私だけ?
by エンジェル (2007-07-07 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。