So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生会で初ローラースケート♪

5月3日(土)にSpring Flingがあったのですが、約3時間、小エンジェルに合わせて走り回っていたママは、ほんとにくたびれ果ててしまいました。
座りたくて休みたくて、トイレ休憩を取った場所の椅子の上で、そのまま昼寝をしそうないきおいのママを見つつ、大エンジェルが言いました。
「オリンピアに移動する?そこだったら、椅子もあるし、休めると思うよ。」
「うん。」
ということで、1時15分に学校を発ちました。
2時からの誕生会には十分間に合うはず。
思ったとおり、車も空いていたので、1時25分にオリンピアに着きました。
建物が普通に横長の建物なので、昔、小さいころよく,,日本で遊びに連れて行ってもらったスケート場を想像していました。
それは静かで、心地よいクラシックがかかっている感じのロビーでした。。。
受付でTからもらった誕生日の招待状を見せると、小エンジェルは手にSKATEという判子を押してもらいました。
これで、ローラースケートを貸してもらうことができるのです。
受付を通り過ぎてロビーに入ったとたん、ガン、ガ、ガン、ガ、ガン、ガンていう感じのロックが大音響で鳴り響き始めました。
びっくりしたの、なんのって、何でこんなに大騒音?と思うと同時に頭痛がしてきて、気分は悪くなるし、あとはもうただひたすら苦痛でした。(>_<)
とはいえ、最初から鳴ってはいたし、受付でも音は漏れてきていたのですが、受付とロビーを隔てるドアが閉まっていたため、ここまでの大音響だとは思わなかったのです。
「気分が悪い~。」と大エンジェルに言いたいのですが、そのためには、大音響のロックに負けないほどの大声をはりあげなければならず、じぃっと我慢しているうち、本当に不思議なことにすっかり大丈夫になってしまったのでした。
いや~、ほんと慣れって怖いのねぇ。。。
しかも、まだ誰も来ていないし、眠たいし、最初は耐えられないと思っていた大音響の中で、テーブルに突っ伏して昼寝までしちゃったママだったのでした^_^;
その間、小エンジェルはもちろん、じっとしているなんてことはなく、ダディ監視の下、幼児用の遊具で遊んでいたもよう。

相変わらず、騒音の中、テーブルでうたた寝を続けていたママは、腕時計を見てみると、なんと2時ではないですか。
え?誕生会、2時からって招待状に書いてあるのに、誰も来ていないとは何事?ひょっとして場所を間違えた?と大エンジェルに確認して見ると、「そんなはずはない。」というお返事。
そうだよねぇ、地図でも調べたんだもんねぇ。
そうこう思っているうちに、2時過ぎ、ようやく主役がやってきました。

テーブルに行くと、Tのために予約してあるテーブルの横に、「2時半~」とサインがあります。
はぁ、なるほどねぇ、アメリカでは誕生日会などで、時間ぴったりに来てもらえることがあまりないので、招待状には30分早い時間が書いてあったのだとようやく納得。
そして、みんなでローラースケートを借りて、さっそく履いてみました。
ローラースケートは初めての小エンジェル。
ダディに靴紐を結んでもらった後、腕を支えてもらいながらヨロヨロと歩き始めました☆
私も靴紐を結んで後に続きます。
少しだけ、滑った後、Tのお母さんが、ピザの用意ができているので食べましょう、と呼んでくれたので、テーブルに戻って見ました。

mini-DSC04463.JPG
          お誕生日おめでとう☆  いただきま~す☆


ピザを食べて、ケーキも食べて、Tのお母さんがそのぞれの子どもたちが持ってきたプレゼントとバースデーカードをみんなに見せてくれました。その後は、楽しい楽しいローラースケートの時間です。
ピザを食べる前に少し走ってみて、かなり楽しかったらしく、小エンジェル、またまたはりきってリンクへ向かいます。

mini-DSC04474.JPG
      た~のし~な~♪


mini-DSC04493.JPG
 



mini-DSC04499.JPG
           一人でできるもん♪



mini-DSC04500.JPG
このポーズ、流行なの?縦向きのピースとは向きが違うようですが?^_^;



mini-DSC04503.JPG
3人で手をつないで滑るから、転ぶ時も3人一緒なんだよねぇ^_^;


丸々2時間、滑った後、そろそろ帰ろうかと言うと、「まだ遊ぶ~、まだ滑る~。」と小エンジェル、大ゴネ。
TとKも泣いています。「どうしたの?」と尋ねると、「帰りたがらないのよ~。」と苦笑いのお母さんたち。
ハハハ、どこのうちの子も同じだね。まだまだ遊び足りないのね。
でも、親にはそろそろほんとに限界。
Tのお母さんに招待してもらったお礼を言い、未練がましく、「ローラスケート~。」と連呼する小エンジェルをなだめてなんとか引き上げてきたのでした。

というわけで、5月3日は小エンジェル、ローラースケート場、初デビューとなった日だったのでした♪





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ひめ

日本(山口)にいると、ほんと子供と一緒に遊べるところってないんだよね。(これだから小子化だよ)
いろんなことできるから、い~なぁ!
by ひめ (2008-05-20 12:57) 

エンジェル

日本には子どもと一緒に遊べるところがないって~、~?
子ども館があるじゃなぁい☆
しかも子ども館って、いろんな子どもが集まってくるし、無料だし、子どもは喜ぶ、家計にも優しい、なのでママにもうれしいと3重楽だよ~!
ここはねぇ、全部有料なの。
無料で遊べる施設なんてないのよぉ(>_<)。
夏休み中に、無料でプールが開放されるなんてこともない。
全てゆ・う・りょ・う、、、ハァ~(>_<)
でも、サンフランシスコのほうは、無料で遊べる施設が近場にいくつかあるよぉ、と言っている人もいるけど、ここはど田舎だし、毎日ただで遊ばせられる場所は公園くらいだよ^_^;
夏休みは2ヶ月もあるし、、、その間、気温は40℃近くになるので、外ではあまり遊ばせたくないし(暑すぎる★皮膚がんの予防のためもあるし)いったいどこでどうやって過ごそうかとほんと頭が痛いよ。。。

子ども館は涼しいし~、家計に優しいし~、小さい子がたくさんいるので、娘ちゃんは自由に友達を作ってママを開放してくれるんじゃない?
ああ、ほんと、何でここには子ども館がないんだろう?
誰か作って~!    って気分だよ^_^;

by エンジェル (2008-05-21 01:53) 

かおちゃん

ローラースケート、めちゃめちゃ楽しそうに滑ってる(歩いてる?)ね~~。
楽しんでくれて、良かったよね~。
また、お友達と仲良く楽しそうにしてるね~。
これって、すっごく良いことじゃないかなあ。。。

そうそう。楽しい場所から帰るときって、ひと騒動だよね~。
っていうか、最近うちの子は遊びに行くと大抵帰らない~~って駄々こねるよ。
ローラースケートなら分かるよ。分かる。
うちなんて、公園ひとつでそうだし、こないだなんか、幼稚園から帰らないって泣いたからね。。。
明日また行けばいいじゃんっ。まったくね~。
子供って、もう一生行かれないんじゃないかってくらいに思うんだろうね。


by かおちゃん (2008-05-21 23:49) 

エンジェル

かおちゃんの娘ちゃんも、帰らないって駄々こねるのねぇ~、しかも幼稚園から。。。(^◇^)
幼稚園が娘ちゃんにとって、すごく楽しいところってことだから、一安心だね♪
だって、幼稚園、いやぁ、とか言う子も中にはいるわけだからさ、そんなことになったら親は切ないもん。
幼稚園大好で帰りたくないくらいでちょうどいいのかもね?
帰りたくなくて涙が出るくらい大好きな幼稚園、どんな幼稚園なのか興味津々だなぁ。
先生も素晴らしいのだと思うし。
参観日とかはある?
その時の様子などもまた聞かせてねぇ♪




by エンジェル (2008-05-22 01:23) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://2e4mdbj.jp.mg999.info/2e4mdbj/
by 熊五郎 (2011-04-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。